2015年01月24日

Grass Fontバージョンアップ

お久しぶりです。
2年ぶりの久しぶり過ぎる更新すみません。

ここ最近、少しメールをもらったりして、放置しすぎて申し訳ないな・・・とまたいじり始めました。
前の更新をした後、パソコンの調子が悪くなって買い換えたはいいけれど、なかなかいまだにWin8に慣れていない感じ(^^;。
なんか変更しすぎたよね・・・って。
その後、編み物にはまってたりして、パソコンの時間が(爆)。

フォントを作り上げてから、サイト更新作業をするのも一苦労。
どうやって画像加工してたんだっけ?とか、タグが〜とか。
新しいパソコンになって、レイアウトが崩れてて、それを直したいなぁとか思いつつ、最新のスタイルシートのデザインについていけない・・・テーブルデザインしてるのって古いんだろうなぁ(笑)。

今回はGrass Fontの2年生で習う漢字の残ってた80文字の追加です。
また作り始めると、ぼちぼち作ると思うのでよろしくお願いします。
by souka at 12:59 | COM(0) | TB(0) | フォント

2013年01月20日

カリグラフィーを広めてみましょう♪

趣味のカリグラフィーレッスン 2013年 1/23号 [分冊百科]
趣味のカリグラフィーレッスン 2013年 1/23号 [分冊百科]

本屋さんで見つけて、つい買っちゃいました〜。
ペンもインクも持っているのにね(^^;。
だけどガイドラインの紙はありがたい★
このサイトにフォントを探しに来る方、カリグラフィーフォントを探してこられる方も多いみたい。
取りあえず初めてみるのにはいいかもですよ。
やってみませんか?(^^。

ただ毎週買うのはちょっと大変かな・・・?
私は気になる付録、書体が載っているときに買おっと♪
by souka at 21:58 | COM(0) | TB(0) | つれづれ

2013年01月06日

Flower Fontバージョンアップ

あけましておめでとうございます。
のんびりサイトですが、今年もよろしくお願いします。

前回の更新から時間がかかり過ぎで申し訳ないです(^^;。
お正月休みにぼちぼちやりながら、ようやくフォントのバージョンアップが終わりました。
Flower Fontの漢字追加。
ようやく教育漢字クリアーになります。
このフォントができて、もうほぼ7年。
実際の子供と同じくらいの成長っぷりです(笑)。
まだちょこちょこと漢字は増やしていこうと思ってますので気長〜にお願いします。
by souka at 09:33 | COM(0) | TB(0) | フォント

2012年12月24日

年賀状本

久しぶりの書き込みになります(^^;。
ちょっとパソコンの調子がよくなくって、停滞中で申し訳ない。
かなり前に見本を頂いてたんだけど、アップを忘れててようやく・・・。
本の力を借りて(笑)、自分の年賀状もやっと作り終りました〜。
掲載、ありがとうございました。

キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2013 (インプレスムック)
キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2013 (インプレスムック)

デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが 2013 (インプレスムック)
デジカメ写真でつくる!  ふぉと・ねんが 2013 (インプレスムック)


年賀状CD-ROM2013 (インプレスムック)
年賀状CD-ROM2013 (インプレスムック)
by souka at 22:06 | COM(0) | TB(0) | サイトの事

2012年08月14日

Chamomile Fontアップ

ちょと久しぶりの新しいフォントの制作です。
かなり昔、カリグラフィーのペン先を買ったころ、ルビナートというメーカーの書体見本からたどり着いた書体。
探していると色々な洋書のカリグラフィーの本には結構紹介されているんだけど、ぴしっと名前が分からない(笑)。
でもお菓子のパッケージだったり、いろいろなところで見かける書体ではあるんですよね。
名前はなんとなく〜で付けちゃいました。
葉っぱより花っぽいかな?って。
まぁ、あんまり気にしない♪

いろんなアレンジがあるなかから、好きな形で作ってみました。
ちょっといびつだけど、なんとか憧れの筆記体のようにつながる文字!
だけど、なかなかスペーシングが難しかったです(−−;。
これはカッパープレイとまでたどり着けるか・・・?
その前に書けないからまだまだ、なんだけど。
お気に召しましたらどうぞ★
by souka at 14:49 | COM(0) | TB(0) | フォント

2012年08月05日

ルコウソウ

またもや時間があいてしまって、申し訳ない。
暑い日が続いて、だらだらと・・・。

今回はふらりと見かける真っ赤な星のルコウソウ。
ヒルガオ科らしい。
丸い形もあるんだけど、やっぱり星型の方が可愛いな、と。
夏はパキッとした色合いの花がやっぱり好きです。

お気に召しましたらどうぞ♪
by souka at 15:36 | COM(0) | TB(0) | ウェブ素材

2012年06月17日

ラベンダーと夏素材

ちょっと時間が空きましたが、カット素材の更新です。
描いてるような気になっておりながら描いていなかったラベンダー。
昔は香りがあまり好きではなかったんだけど、最近は結構好きかも。
疲れているのかな(^^;。
この時期は一面のラベンダーとかきれいですよね★
かなりデフォルメで透明水彩でさらっと。

もう一つは以前から描きたかったんだけど・・・やっぱり笹って難しい〜(><)。
七夕のササを描いたつもりなんだけど、どうかしら?
本当はセットにしたかったんだけど、短冊くらいしか思いつかなかったのでカット素材で。
夏「10」でアップしているのでどうぞ(^^。
今年は季節に間に合った!(笑)。
by souka at 10:39 | COM(0) | TB(0) | ウェブ素材
×

